2015年5月6日水曜日

NAVi5のアクチュエーターを取り外した その2

部品取り車でアクチュエータ取外しをしている最中、なかなか外せないボルトを前に、「これはエンジン&ミッション脱着して作業するものなんじゃないか?」という感じがしたのだけど、ソケットとユニバーサルとエクステンションという工具の組み合わせで何とかなる 、取り付け時にうまくボルトを入れられるかはわからないけど…まあ、何とかなる、  という読みのもと、取り外し作業に着手。

とりあえず、LG.D NAVi5のアクチュエータユニットを外すべく、エアクリーナー周りの吸気系を外したら、エアクリのステー出現。 


すんなり外せるのかと思ったら、ヒーターホースの中継パイプが一体になってて、LLCまで抜く羽目に(ーー;) 


が、パイプが錆びててホースがなかなか抜けない。新品ホース有るなら、切っちゃえば5分も掛からない作業なのにね(´・_・`) 

錆び取り&塗装したら、作業用メガネにかかったので、除去しつつ休憩(´・_・`)
暫し、格闘。

LG.D NAVi5 アクチュエーターユニット、外せた~\(^o^)/
http://p.twipple.jp/1VP5Y  



ウチのは最終型だからか、一番厄介なところが頭の長いボルトに変わっていて、最初期型である部品取りよりもだいぶ外し易かった。それでも、燃料系まで取り外したりで結構掛かったけど。


で、クーラント抜いたついでに、懸案事項だったエアコンのコンプレッサーを外す為、ラジエターを外しました。 



ここまでで連休終了(´・_・`)
もっとも、あとは外した物を直さなきゃ乗れない訳だけど。  


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