LG.D NAVi5では、そんなことは無かったのだが、いつしかirmscherと同じようなことに(´・_・`)
ジャッキアップした時に覗き込んで見ると、片側のバンプラバーとダストブーツが無い。もう片側も、崩壊寸前(´・_・`)
そんな訳で、部品番号を調べていすゞへ行くも、製造中止(>_<)
まあ、こんなものは寸法さえ合えば何だって良いので… などと言ってはみたものの、既に崩壊してるので元の寸法が分からない。どうしたものかと思っていたら、とあるサイトで汎用品を通販していたので、隙間からメジャーで計った寸法を頼りに、最大の物と1つ下のと2サイズを買ってみた。
その数日後…
数年前に買ったスプリングコンプレッサーを何処へしまい込んだのかと、自宅物置を検索していたら…
添付された伝票によると、発注したのは、1999年2月末。
つまり、17年間、物置で熟成させてたことになる(^_^;)
通販で買った品との比較、および、純正ショックへの適合具合を確認。
基地にしまい込んでいた、外した純正ショックを発掘してシャフト径を計ると… 25mm。つまり、通販で買った小さい方は使えないこと確定(>_<)
大きい方と純正品とを比較。
純正品には26という表示があるので、φ26ということらしい。まあ、汎用品も純正ショックには入ったので良いですが… ただ、LG.D NAVi5のショックはSAAB用のモンローに交換してるんですよね。コレの径が26mmっぽいので、この汎用品ではギリギリダメかも(´・_・`)
ダストブーツも比較
irmscherのを交換(既に朽ち落ちてて付いて無い?)する時に備えて、ちゃんと純正品の採寸をしておかなきゃ。
で、スプリングコンプレッサーは、基地の玄関に置いた工具用ワゴンの棚にありました(^_^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿